徳島派遣net 徳島の派遣・求人なら徳島派遣ネット byシーツービーテックお申し込み・お問い合せは0120-112-575

お問い合せアクセス

徳島でのお仕事さがしなら、徳島派遣netにおまかせください。たくさんのやる気があなたを待っています。
HOMEブログ

2012年3月9日金曜日

就職内定率・・・低し





1.2012年3月卒業者の状況について

「今春卒業予定の大学生の就職内定率(昨年12月1日現在)は71.9%で、前年同期を3.1ポイント上回ったことが17日、文部科学、厚生労働両省の調査で分かった。96年の調査開始以降最低だった前年に次いで過去2番目に悪い水準だが、昨年10月1日現在の内定率も59.9%(前年同期比2.3ポイント増)で3年ぶりに上昇。文科省は「改善の兆しが見えてきた」とみる一方、厚労省は「円高や欧州の財政危機で景気の動向は不透明感を増しており、予断を許さない」と指摘する。」(毎日新聞2012.1.17)

ちょうど娘が2012年3月卒業者
ありがたいことに内定いただいているが、まだまだ決まっていない友達も多いという。
親友は、わざと卒業をのばして、次期新卒でのエントリーを考えているらしい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

まだまだ仕事に悩んでるみなさん
一度、登録においでください。
いろんな社会経験を積む中で得るもの
たくさんあると思います・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

両国橋のたもとの公園には毎年寒桜が咲きます。
寒さにも負けず、咲き誇るサクラにしばしの癒しを感じます。


このあと、蜂須賀桜、ソメイヨシノと続いていきます。
今年は寒かったので、桜の開花が遅れるとのこと。
日本の国花、桜を一日でも長く愛でることができる・・・
そんなことに
幸せを感じる今日この頃です


今日の一曲♪

Basia New Day for You