徳島派遣net 徳島の派遣・求人なら徳島派遣ネット byシーツービーテックお申し込み・お問い合せは0120-112-575

お問い合せアクセス

徳島でのお仕事さがしなら、徳島派遣netにおまかせください。たくさんのやる気があなたを待っています。
HOMEブログ

2012年3月16日金曜日

仕事に求めている条件

(アメーバニュースより)
社会人になって初めて分かる、仕事の本当のやりがいや楽しさ、厳しさ。
もしかすると、学生時代に思い描いていた「仕事像」と、
卒業して働き始めた現実との間にギャップを感じている人も少なくないかもしれません。



社会人300人に聞く、「一番仕事に求めている条件」


Q.あなたが一番「仕事求めている条件」はなんですか?
1位 やりがいがある......33.0%
2位 給料が良い......20.0%
3位 良好な人間関係......18.0%
4位 プライベートの時間が取れる......14.7%
5位 成長できる環境......6.7%
6位 正当な評価......3.7%
7位 社会的な意義......2.0% 




■やりがいがある(33.0%)

・「誰かのために働いてうまくいった時が一番気持ちいい」
・「やりがいがなければモチベーションがあがらない。モチベーション高く仕事をすれば結果はついてくる」
・「毎日刺激があれば、変なストレスがたまらない」





■給料が良い(20.0%)
・「やりがいがあっても、お金をもらえないと生きていけない」
・「給料が高ければ、多少仕事がキツくても頑張れそう」
・「貯金したいから。お金がいっぱい欲しい」



■良好な人間関係(18.0%)
・「精神的な安定感があってこその仕事だから」
・「つらい仕事でも、周囲の環境が良ければ乗り切れる」
・「職場に通ってそこで仕事をする以上は人間関係が第一」





■プライベートの時間が取れる(14.7%)
・「プライベートの時間のために仕事を頑張れる」
・「仕事は人生の一部に過ぎないと思うから」
・「お金があっても、それを趣味に使えないとつまらない」



■成長できる環境(6.7%)
・「今と違うさらに広い世界を見たい」
・「3年前の自分を振り返り『変わったな』と思える会社にいたい」
・「仕事はお金を稼ぐだけでなく、自分の時間を投資するもの」





■正当な評価(3.7%)
・「条件が良い職場でも、自分に対して正当な評価がなければいつか爆発してしまう」
・「単純に成果だけでなく、仕事全体像で見てくれるとうれしい」



■社会的な意義(2.0%)
・「社会の中で生きているという実感が大切だから」
・「社会的な意義がないと、自分のやっていることに矛盾を感じるかも」



■その他(2.0%)
・「生活に関わってくるので、福利厚生」

社会人の方が「生活のために働く」という割り切った考えをする人が多いようです。一方で「お客様の喜ぶ顔が嬉しい」「社会に貢献していることを実感したい」という声も。同じ働くなら、自分なりの仕事の楽しさを実感して行きたいものですね。 






エベレスト(ネパールからブータンへの飛行機から)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


当社・・・高松で3店舗・徳島羽ノ浦で1店舗 塾を展開してます。
関西では、まだ浸透はしていませんが・・・

『やる気スイッチ』
でおなじみのスクールIE

おかげさまで、羽ノ浦に入会殺到


会社を挙げてバックアップしてます
当社、みなさん結構学歴あるんです
本業しながら、講師もできるんです


社長は神戸大学
その他 愛媛大学・大阪(外国語)大学・高知大学・佐賀大学・
下関市大・京都府大・阿南高専・・・等
要はやる気


性格診断も楽しくできます。
体験学習随時受け付け中


みんなで押そう・・・やる気スイッチ