徳島派遣net 徳島の派遣・求人なら徳島派遣ネット byシーツービーテックお申し込み・お問い合せは0120-112-575

お問い合せアクセス

徳島でのお仕事さがしなら、徳島派遣netにおまかせください。たくさんのやる気があなたを待っています。
HOMEブログ

2012年3月14日水曜日

Siri・・・iphoneのこと


OS5.1の発表で、日本語にも対応するようになった音声入力システム「Siri」。 


あなたの望みかなえます。

メッセージを送る。会議を設定する。電話をかける。
iPhone 4SのSiriを使えば、あなたの声でいろいろなことができるようになります。
いつもと同じ自然な話し方でSiriに話しかけて、したいことを伝えましょう。
Siriはあなたの言葉だけでなく、その意味も理解し、音声で返事もします。
とても簡単な方法で、驚くほどたくさんのことができるSiri。
新しい使い方がどんどん見つかるでしょう。

あなたが言うことを理解します。

Siriには、人に話しかけるのと同じように話しかけてください。
「メッセージを読んで」「タイマーを35分にセットして」などと話しかけると、Siriはあなたが言ったことを行ったり、必要な情報を見つけ出して、返事をします。
まるで、あなたのiPhoneと会話をしているような感覚です。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




あなたの言葉の意味もわかります。


Siriはとても賢いので、あなたの言葉だけでなく、その意味までも理解します。
例えば「週末の京都の天気は?」とSiriに聞くと、「週末の天気です」と言いながら京都の天気予報を表示します。
続いて「奈良はどう?」と聞いてみると、Siriはあなたが一つ前に天気について質問したことを
覚えてるので、すぐに奈良の天気を探し出します。
Siriは先を読みながら情報を探すので、お目当てのものが見つかるまであなたに質問します。


あなたが毎日することを手伝います。

お父さんにテキストメッセージを送ったり、妹にメールを送るようにたのむと、
どのアプリケーションを使い、誰を対象にするのかをSiriが判断します。
Siriは連絡先にある詳しい情報をもとに、あなたの友だち、家族、上司や同僚を認識するので、
「ママにメッセージを送って」「タクシーを呼んで」などと話しかけるだけで、あなたが何を意味し、
何をして欲しいのかを正確に理解します。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

アメーバニュースより

そこでは、“愛してます”に対し
「ほかの携帯電話にも同じことを言ってるんじゃないんですか」や、
“結婚しよう”に対し「お友達のままでいましょう」と、
Siriに振られたり流されたりしている人がいる一方で、
“Siriが私の嫁です”と強引に断言したユーザーに対して
「わかりました。Siriさんをあなたの奥様として登録しますか?」と返され、
「よっしゃああ!! Siriたん攻略したぞおお!!」と喜ぶ例も。

また、“Auとsoftbankどっちがいい”(原文ママ)という質問には
「どちらも本質的には同じことに思えますけど」と大人な返答
“音楽が聞きたい”という要望には、「ミュージックライブラリにはコンテンツがありません。
あるのは…静寂のみです」となかなか詩的な答をすることも報告されており、
さまざまな顔をみせるSiriに虜になる人が多い様子。

見ているだけでも楽しめるとあって、9日に作られた
12日13時時点で65万回ものページビューと、大人気である。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ちなみに、私もiphoneユーザーです。
私のインチキ英語が理解できないSiriちゃんは「sorry I don't understand 〇〇〇」と話します。

が、今や、日本語ではさくさく・・・結構遊べますよ!!
街の真ん中で、愛を叫んでるのと、同じように少し恥ずかしいけどね・・・



♪今日の一曲♪