徳島派遣net 徳島の派遣・求人なら徳島派遣ネット byシーツービーテックお申し込み・お問い合せは0120-112-575

お問い合せアクセス

徳島でのお仕事さがしなら、徳島派遣netにおまかせください。たくさんのやる気があなたを待っています。
HOMEブログ

2012年3月22日木曜日

選手宣誓に思う・・・


第84回選抜高校野球大会の開会式
選手宣誓



 宣誓。東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。
被災をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、
今も、当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、
悲しみに暮れている方がたくさんいます。

 人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。
 しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。
 だからこそ、日本中に届けましょう。
感動、勇気、そして笑顔を。
見せましょう、日本の底力、絆を。

 我々、高校球児ができること、
それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。
今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

平成24年3月21日、選手代表、宮城県石巻工業高等学校野球部主将、阿部翔人


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

「人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。」
でも、これは、被災地・被災者の方々、誰もが感じていることと思う。

おとなもこどもも問わず。
その中で、できること…高校球児にとっては、「全力で戦い抜く」こと


さて・・・今を生きている私たちはどうだろう?

自分のおかれている立場にありながら、答えのない悲しみを受け入れようとしている

被災地・被災者への想いや行動はあるだろうか?


そして、



今できることに一生懸命生きているだろうか?


『私たちが生きている今日は、無念にも亡くなった方々が生きたかった明日なのです』

そう考えたとき、自分たちは今を一生懸命生きているだろうか?
明日、何かが起きたときに、悔いはないだろうかと考えたとき・・・
自分に出来ることを、先延ばしにせず、ひとつずつ納得して明日を迎えたいと
つくづく感じる今日

春はもうそこまで来ています
なにか・・・始めたいあなた!!

お仕事の事なら、CTBまでお電話くださいね

0120-112-431

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

しあわせの国 ブータン



今日の一曲


元気がでる曲です!!!